今日は昼にムナ先生一家がたずねてきて中華レストランで昼をご馳走になりました。ご主人はウイリー、長男は高1のマシュー、小学校5年のジャスミン、その後、お宅を訪問しましたが、これが大豪邸、築10年だけどすごくきれいで、子供2人ともスポーツ好きで、ジャスミンとは英単語をどれくらい知っているか競争したり(これは僕の圧勝)、クイズをしたりで仲良しになりました。そのあとコウズのような量販店Coscoに行き防水コートとジャージの上下を買いました。驚くほど安いです。昨日行ったダウンタウンは日本のデパート並みに高くて何も買えませんでしたが・・・・。マル1002.pngちゃんのカップめんが24個入りで6ドル足らずという安さだったので、思わず買ってしまいました。買い物を済ませてからムナ先生のお宅に行って夕食をご馳走になりました。10月末にはハロウィンがあって、僕も招かれましたが、仮装していかなきゃならないそうです。アメリカ人との付き合い方ってよくわからないから少し不安・・・。アパートには10月10日に引越しです。ホテル住まいはビュッフェスタイルの朝食付きなので、食べ終わってからパンやりんごをポケットに入れて昼ごはんにしています。1人でレストランに行くのは苦手です。

プロフィール

平田純生
平田 純生
Hirata Sumio

趣味は嫁との旅行(都市よりも自然)、映画(泣けるドラマ)、マラソン 、サウナ、ギター
音楽鑑賞(ビートルズ、サイモンとガーファンクル、ジャンゴ・ラインハルト、風、かぐや姫、ナターシャセブン、沢田聖子)
プロ野球観戦(家族みんな広島カープ)。
それと腎臓と薬に夢中です(趣味だと思えば何も辛くなくなります)