新年のご挨拶

 あけましておめでとうございます。
 旧年中はひとかたならぬご厚誼を賜りまして、大変ありがとうございました。

 我が愛しの広島カープがついにリーグ3連覇!しかも大好きな大瀬良君がエースとなって復活し、15勝で最多勝・最優秀勝率の2冠王に。しかし・・・・、まさかまさかの320190101_1.png年連続の4連敗で日本一の夢はまたも叶いませんでした。カープはち密な野球をするといわれるけれど、ソフトバンクはもっとち密な野球をやっていた。今年もカープはもっともっと頑張るしかないのでしょう。2月には宮崎の日南キャンプに今年も行きます!沖縄キャンプにも出来たら行きたい・・・・・。

※写真右:デッドボールを受けても相手ピッチャーを気遣って笑顔で痛みをこらえる「天使の心を持った」カープのエース・大瀬良大地君。僕はこんな優しい心を持った人になりたい。

 今年で平田は65歳、いよいよ定年までのカウントダウンの年になります。でもまだまだ平田は元気です。4年連続の熊本マラソンエントリーで、4年連続の記録更新を狙います。これでも若いころは3時間半を何度も切ってるんですが、こんなスピードは65歳の体ではもう無理なので、宣言します。今年は5時間を切る!
 そして5月には最後のソフトボール大会。わが臨床薬理・薬物治療学連合軍は昨年は野球部だらけの薬剤学分野に準決勝で敗退。今年は優勝だ!と言いたいけれど、年のせいか右肩が上がらない。フル出場だけはやりたいけれど・・・・。
 ところで今年の最大のイベントは11月15日~17日の熊本城ホールでの第13回日本腎臓病薬物療法学会です。理事長として大会長、どちらも最後の年になります。テーマは「○○元年肥後腎薬の乱」。○○には新元号が入ります。乱ですよ。乱。もちろん、皆さんの想像を覆すような学会をやります。11月15日の金曜日は17時から22時までの「朝まで平田塾」で1時間講演×4本プラスお楽しみのアトラクションでオープン。翌日も大会長講演をさせてもらいます。心おきなく、話し尽くします。
 熊本には宮村、門脇、下石、森、柴田、近藤など実力者ぞろいでアイデアも豊富。このメンバーが集まった学会が面白くならないわけがない!熊本大会ではありとあらゆる企画を提供しましょう。その変わり、on, offの使い分けも必要なので、大いに楽しんでももらいましょう。とにかく、おなか一杯になるような熊本大会を目指します。「どれを聞いたらよいか迷った」と思わせるくらい思い出深い内容にしたいと思っています。詳しくは学会HPの「本学会の見どころ」をご覧ください。HP→https://jsnp13.org/
 熊本大会には来ないと絶対に損ですよ!目標来場者数2000人以上! 20190101.png     今年も平田は精いっぱい頑張りますので、
         本年もなにとぞよろしくお願いいたします。
              皆様に幸多き年となりますように!

プロフィール

平田純生
平田 純生
Hirata Sumio

趣味は嫁との旅行(都市よりも自然)、映画(泣けるドラマ)、マラソン 、サウナ、ギター
音楽鑑賞(ビートルズ、サイモンとガーファンクル、ジャンゴ・ラインハルト、風、かぐや姫、ナターシャセブン、沢田聖子)
プロ野球観戦(家族みんな広島カープ)。
それと腎臓と薬に夢中です(趣味だと思えば何も辛くなくなります)