ホームページのタイトルを本日より変更します。題して「平田の薬剤師塾~薬のことを分かりやすく丁寧に~」です!
 実は2020年3月に熊本大学を定年退職して、やる気満々で神戸に転居し、I&H株式会社の学術顧問として「平田塾」を関西でと意気込んでいましたが、コロナ禍のためなかなか、実施できませんでした。でも平田は肉体年齢40歳、精神年齢20歳という若さを保っており、非常に元気です。これからはホームページの力を借りて平田が長年培ってきた薬剤師力をぶつけてみたいと思います。

お勧めカテゴリ
 ◆薬物動態学が苦手なあなたへ(初心者向け)
  全9回でわかりやすく書いています。動態が苦手な方こそ読んでください。

 ◆腎機能評価の10の鉄則(中級者向け)
  このブログの中で一番多くの方に読んでいただき、
  この内容に関する質問も一番多く いただいています。

 ◆育薬に活用できるデータベース
  大学病院医学部の先生方がよく利用してくれているらしいです。
  若い先生から感謝の言葉をいただくことがあります。 
 
 ◆わかりやすい細菌と抗菌薬の話(現在連載中)

 
 時には弱い広島カープのことをぼやいたりすることもあるかもしれませんが、基本的に薬剤師力をアップさせるためのコツ、知っておくべき知識のようなことを書いていきたいと思います。こうご期待!

プロフィール

平田純生
平田 純生
Hirata Sumio

趣味は嫁との旅行(都市よりも自然)、映画(泣けるドラマ)、マラソン 、サウナ、ギター
音楽鑑賞(ビートルズ、サイモンとガーファンクル、ジャンゴ・ラインハルト、風、かぐや姫、ナターシャセブン、沢田聖子)
プロ野球観戦(家族みんな広島カープ)。
それと腎臓と薬に夢中です(趣味だと思えば何も辛くなくなります)