第8回 基礎から学ぶ薬剤師塾 12月7日(火)18時~20時まで の申し込みを始めます。テーマは新ネタで「初めての学会発表から、博士号取得までの道」です。

 学会発表、一度もやったことないけど経験してみたい、論文を書いたことないけど書いてみたい、海外留学だって公費で行かせてもらえるなら行ってみたい、博士号がとれるものなら取ってみたい。

 薬学部の乱立によってコモディティ化した薬剤師が低賃金で使い捨てになる時代はもうすぐやって来ます。何もしなければ、そのまま。何も変わりません。だけど一歩踏み出すことによって人間は誰でも変われるチャンスを持っています。今一度薬剤師をやり直してみませんか?レベルの高い薬剤師を目指してみませんか?

 平田はずっとこのテーマで話してみたいと思っておりました。まずは学会発表からです。
 参加を希望される方は 申し込みフォーム に記入のうえ、送信してください。

 薬剤師塾への参加者はどなたでも構いませんが、ぜひ学会発表を目指している方に参加していただきたいと思います。そしてその先には原著論文を書き、海外の学会で発表し、英語論文をまとめて博士号を取るんだというような大きな夢を持つ人になっていただきたいと思います。300名まで参加可能ですが、最近の登録者数は200名を超えていますので、早めに登録してください。


プロフィール

平田純生
平田 純生
Hirata Sumio

趣味は嫁との旅行(都市よりも自然)、映画(泣けるドラマ)、マラソン 、サウナ、ギター
音楽鑑賞(ビートルズ、サイモンとガーファンクル、ジャンゴ・ラインハルト、風、かぐや姫、ナターシャセブン、沢田聖子)
プロ野球観戦(家族みんな広島カープ)。
それと腎臓と薬に夢中です(趣味だと思えば何も辛くなくなります)

月別アーカイブ